忍者ブログ

ほう

一面だけを見て判断するか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一面だけを見て判断するか


もう少し兵庫県議の会見に関して感じたことを書こうと思います。今や時の人となってしまった野々村兵庫県議員。かなり叩かれていますよね^^;。しかし、私たちは発端となったあの号泣会見の彼の姿しか見ていません。あの一度の会見だけで彼のことを判断しているわけです。あの会見での彼のことを何も知らないのに。今の時代、すぐに“検索”をします。検索をすることが悪いことだとは思いません。ただし、検索先の情報が真実かどうかが重要です。今ではアクセスを稼ぎたいために、あることない事面白おかしく記事にして情報発信をしている人たちも多くいます。
その情報を“真実”と捉えてしまう人たちもまた多くいます。インターネット上の釣り師と呼ばれている人たちも似たような感じです。ありそうでない話を作ってインターネット上に投稿して晒す。そのありそうでない話を信じた人たちが拡散してしまう。その繰り返しなのです。エンドレス。色々な側面から物事を見るように心がけたいものです。

心・精神の問題を解決。ヒプノセラピーで
心のクリーニング

ゴミ・粗大ごみの回収処理サービス、愛媛県
ゴミの回収屋松山
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。