忍者ブログ

ほう

「反アマゾン法」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「反アマゾン法」


2014年6月29日の東京新聞にアマゾンに関する記事がありました。“仏で「反アマゾン法」成立 町の本屋守れ! 書籍配送無料サービス禁止”という見出しの記事です。反アマゾン法の趣旨は、「街の本屋を文化の担い手と位置づけグローバル企業の攻勢から守ろう」だそうです。フランスでは、印刷された書籍販売のうち、ネットによるものは17%、そのうち70%はアマゾンが占めているのだそうです。フランス書店業組合によると、フランスではアマゾンも含めてネットによる書籍販売で利益を上げているところはなく、「アマゾンのやり方は市場獲得を目的とした不当廉売だ」と規制を求めてきたのだそうです。
アマゾンにも言い分にはあります。「消費者に不利益をもたらす」。そうなのですよ・・・。消費者が求めているのですよね・・・。だって本屋さんってゴチャゴチャしていてどこに欲しい本があるかわからないし・・・。それはそれでいいかもしれませんけどね、新しい発見があるかもしれませんし。

SEO対策サービスで検索エンジン上位表示実現
SEOサービス 検索上位表示
SEOサービス料金
Yahoo SEO実績
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。