忍者ブログ

ほう

大手企業への流出が目立つ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大手企業への流出が目立つ


他の企業でも内定辞退者は多いそうで、ある通信大手。「最近は名の通った大手企業への流出が目立つ」と担当者はこぼしているようですが、ん?、通信大手が名の通った大手企業への人材流出に悩んでいる・・・?と頭に?が浮かびました^^;。通信“大手”なら流出しないでしょ人材。職種の違う大手ということでしょうか。今年の学生の特徴として、複数の内定を持っている事だそうです。7社を辞退した男子学生もいるとのこと。この見出しを見た瞬間、どんだけ自分に自信があるんだ?!(怒)と腹が立ちましたが、記事を読んでいくと理由が分かったので許しました(笑)。
なぜ7社も辞退したかは、本命企業の選考が遅かったためだそうです。しかし8社から内定をもらうって凄いですよね。よっぽど魅力的な人材だったのでしょうね^^。ちなみにその男子学生は、慶応大学で、電機大手を選びました。そのため、結果として7社を辞退したということになったようです。でも本命受かったらそっち行くよね。

ヒプノセラピーカウンセリング、東京都
望む方向に変って行き易くする
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。